我が家の観葉植物🌱第3段(星野)斉藤林業スタッフブログ

我が家の観葉植物第3弾になります。
今回はこちらの植物🌱

 

『ポトス』です。
この植物の特徴としては、日光のあまり当たらない部屋の暗い場所や日の入らないトイレでも育てられる事です。
うちではキッチンのカウンター上に設置し、そこから上の梁へと巻きつけています。

ぐるぐるぐるぐる🌀
目分量ですがだいたい7メートルくらいあるかもしれません。
親が結婚式でもらって来たポトスを土に挿してほっておいただけなのにこんなに成長しました笑

これからどのくらい伸びへいくのかは楽しみのひとつでもあります。
もしかしたらいつか我が家の梁はこのポトスにすべて覆われてしまうかもしれません笑

またさらに成長したらご報告したいと思います。

 

ぐんまの木の家 お客様係 星野瑠花

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA