更なるチャレンジです!!

おおげさに聞こえますが、プチ農業の事です。

現在自宅の裏の畑では「りんご栽培」「家庭菜園」

楽しんでいますが一つ追加し「原木キノコ栽培」も始めました。

ただ日陰に伏せとけばいつでも、出るものだと思っていましたが、

なかなか上手くいきません。

遮光、加湿とか環境作りが大切のようです。

寒冷紗(遮光用の黒い網)を張って、保水のために

夕方水やりをしていますが

出てくるのは、ドライのしいたけばかり…(>_<)

この秋にはナメコも栽培したいので、森林に近い環境作りのために、

落ち葉を敷いたりして愛情をかけてみます。

群馬の木の家 社長 齋藤英之

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA