遊びの時間(原澤)斉藤林業スタッフブログ

家で過ごすことが多くなり、何か子供たちとやれることがないかなぁと考えたら、
物入れにしまい込んでいたゲームがあるのを思い出いしました。

ひとつはUNOです。以前にお正月の時などに家族でできるかなあと買っておいたもので、その当時はまだ子供たちがルールを理解できずに遊べませんでした。
最近、ルールが分かるようになり、ようやく楽しめる時がきました!!

もうひとつは、ジェンガです。こちらは、ブロックを積むことの手間と崩れた時の音や散らかり具合で、ちょっと遊ぶのをためらっていたのですが、時間がある今だからこそと思いやってみました。
タワーが崩れそう・・・というスリルが味わえて子供たちも盛り上がりました!(^^)!

まだまだ家で過ごす時間はたっぷりあるので、何か違うこともやってみたいと思います。

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA