遊び上手!(^^)!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

外出自粛が続いていますね。

そんな我慢・我慢の休日も

子どもたちは・・・

家の中でプラレール

家の外でもプラレール

本当に遊び上手(^^♪

そして、夕ご飯は・・・

「たこ焼きつくろ~~~」と、始まった小さなパーティー。

できる範囲での小さな楽しみを満喫しています。

早く、自由な朝が来ますようにと祈るばかりです。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

7+

庭づくり完成!(長張)斉藤林業スタッフブログ

高崎展示場の庭づくりが…ついに完成いたしました~ (^o^)/ 

リビングから見える景色も、花々や緑が目にもやさしく季節を感じられます。今はミツバつつじが満開を迎えています🌸

パパ役モデル:篠原社員》

家庭菜園🍆をしたり。育てたハーブで☕お茶したり。BBQを楽しんだり…。外にもう一つのリビングがあるような…家族みんなで楽しめるスペースへと生まれ変わりました☆ ぜひ、ご覧になって下さい。

ぐんまの木の家・ながはり みつこ

11+

木の張り合わせ(小林)斉藤林業スタッフブログ

今日は、家具工房で可動棚の材料を作っています。

材料の木口(こぐち)にボンドを塗って

高周波プレス機にセットして張り合わせていきます。

高周波プレスは接着剤に高周波をあてる事で

短時間で接着剤を付ける事の出来る優れ物の機械です。

簡単に言うと電子レンジみたいなものです。

以上、コバちゃんでした!!

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

7+

きっと。。。 (渡部)グリトモスタッフブログ

グリーントゥモローは

コロナウィルス感染拡大防止の為、

4/25()5/8()までお休みを頂くこととなりま

した。

5/9()より通常営業予定です。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

出演:愛犬うに

ぐんまの木の家 グリトモスタッフ 渡部 朋子

9+

裏と表があるんです‼(谷ヶ﨑裕二)斉藤林業スタッフブログ

私がいつも仕事で取り扱いしている杉の木。

この木にも裏と表が存在し、板材にした時

年輪の外側のほうが木表。

内側のほうが木裏になります。

加工するのにも少し表と裏では性質が異なり色は、

杉だと表は白く裏は赤いのが特徴です。

木材にも裏と表があるなんて面白いですね。

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 谷ヶ﨑裕二

5+