床塗装(土屋)斉藤林業スタッフブログ

先日前橋市内で建築中のS様邸でお施主様と床塗装を行いました。

塗料は人にも環境にも優しい天然成分を使用した自然塗料「いろは」

木に被膜を作らない浸透性なので、木の呼吸を妨げず素材そのままの手触りを感じることができ

伸びがよく塗り易いのでおすすめです

 

 

 

お昼休憩は室内でプチピクニック気分♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

大きな吹抜けいいね〜

この窓の開放感と景色いいね〜

とリビングでの寛ぎをイメージしながら

 

お引渡しまであと2週間

嬉しいようなさみしいような複雑な気分です

 

ぐんまの木の家 お客様係 土屋恭子

5+

教えて下さいm(_ _;m (横山)斉藤林業スタッフブログ

オーナー様邸にあった鉢植えの植物
『わぁ~~(*°∀°*)。可愛いですね~(*^-^*)♪♬』

自宅に植えようと植物の名前も教えていただきましたが、忘れてしまった(><;。

ご存知の方いらしたら教えて下さいm(__;m

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

3+

生命力!(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日総務の田村さんもブログにアップしていましたが…

サステナブルな人達 (総務 田村) 斉藤林業スタッフブログ

今、支店の1階事務所は小さな生命力があふれてます!

自分がおいしくいただいた果実の種から根が出て芽が出て、少しづつ成長しています。このちいさな緑たちは春や生命力を感じさせてくれます。

仕事の間の癒しです☆

群馬の木の家 斉藤林業 高橋亜矢子

 

3+

悩み解消(^^♪(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

以前から何かいい収納方法が無いかな? と・・・

100均に行ったり、雑貨屋さんに行ったりと

探してはいましたが、早くも数年が経ってしまいました。

先日、本社の家具工房に行ったところ

小物の作品が目に入りました。

家具に作ってもらおう

早速イメージの図案を見せたところ

数日で出来上がって来ました。

歯間ブラシ入れです!!

これで直ぐに使えます🎵
  
灯台もと暗し」とはこう言う事ですね!!

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

 

2+

高崎展示場の庭づくり(長張)斉藤林業スタッフブログ

1週間ぶりに高崎展示場に出社してみると…。お~っ!! (全貌はまだ伏せておきますね。)

木やお花がたくさん植えられ…華やかになっていました !(^^)! 同じ家でもお庭づり1つで見え方がずいぶん違うものだな~と感じました。

他住宅メーカーさんからも、ステキになりましたね~★とお褒めの一言。

  

『このお花はクリスマスローズ…あれれ? この木はなんだっけ? 』と独り言。葉っぱがまだない木を眺めても…わからない名前がいくつもありました (/ω\)

そこで! 名札を作成してみました。上毛カルタの様に並べて…

じゃ~ん! こんな感じです。これなら、一目で木や花の名前、またお手入れポイントまで書いてあるので自分のためにもなります。

完成までもう少しです^^♪ みなさまもぜひ、お庭もご覧になってくださいね。

ぐんまの木の家・ながはり みつこ

4+

ものづくり(原澤)斉藤林業スタッフブログ

家で過ごすことが多くなり、やることが無いなぁと悩む日もありますよね・・・

そんな時は、斉藤林業でも木工教室がありますが、何か「ものづくり」をするのは
いかがでしょうか。
「ものづくり」といっても色々ありますが、最近では、布マスクを作ってみました。
また、昨年のことになりますが、わが家では子供たちと工作に励みました。

紙粘土で作った今年の干支(ネズミ)の置物です。

干支の置物は前年のイノシシも作ったので、今年の年末にウシも作る予定です。
(目指せ十二支!!)

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

4+

休日を利用して…

毎日楽しく仕事をさせて頂いております昨今です。^_^
そんな中、23年前に新築させて頂いた沼田市山口様から
ヘルプの電話が来ました。
「敷地入口の2本の木が大きくなって危険な状態なので、
いつでも良いので伐ってもらえますか?」
「了解です。‼️」
こんな感じで、休みを利用しての作業となりました。

1本の大きな松は伐って、次はひばの木です。

上を見上げて、「さてと、どんな風に伐るかな…」
後片付けまで済ませて、3時に終わり
昔話しで幕を閉じました。
楽しかったで〜す。

群馬の木の家 社長 齋藤英之

5+