おじさんと(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

昨日も工場見学会でした。
定例の見学会は第3日曜日ですが、ご都合がつかないお客様のために祝日や平日であれば個別でもご案内させていただきます。
昨日はそんなお客様が3組様、斉藤林業の家づくりや会社となりをご見学いただきました。


この時期工場の土手にはフキノトウが芽を出してます。
今晩、吉岡の家に宿泊体験されるお客様は先週の工場見学にお越しいただきましたので摘んでおみやげにしました。
春の味覚を楽しみながら斉藤林業の事を思い出していただけたら幸いです。


さて、工場見学ですがまず初めに社長の齋藤より、当社の家づくりについて基本的なコンセプト、経緯などをお話しさせていただくのですが、
親御さんにとっては興味ある話でも小さいお子様にとっては・・・・。
飽きてしまった様子を見かけたら「おじさんとおもちゃであそぶ?」とお声掛けします。

昨日のお子様はすんなりお預かりでき、社長の話が終わって大人たちが工場の見学で外に行っている間もずっと仲良くおじさんと遊んでくれました。

このおもちゃの冷蔵庫は、春から一人暮らしの私の娘が小さいころに遊んでいたものです。

「うちもこんな頃があったなぁ~」
郷愁に駆られるおじさん 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる 群馬の木の家 斉藤林業

8+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA