ありがとう・・・こんにちは(登坂)斉藤林業スタッフブログ

冬の間鮮やかな色で楽しませてくれたシクラメン。

暖かい季節がやって来たと共に
日に日にシーズンの終わりもやって来たみたいです。
それとは 反対に深紅の花を咲かせ始めたのが
サンパラソル。

事務所の中でもしっかりと季節を感じられます。

総務・広報 登坂孝子

5+

今日の現場から(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

前回に引き続き、増築工事の現場です。

倉庫として使用するので、今回は布基礎で施工しました。

鉄筋を組み、ベースと立上りを1度でコンクリートを打設する

為の型枠を同時に組みます。

下の写真は独立基礎のベースです。

 

独立基礎も1度で打設します。

昔は2工程に分けて施工していましたが、道具の進歩で

1工程省けるようになりました(^0^)

続きはまた次回・・・

 

リフォーム・メンテナンス担当 七五三木 広志

4+

榛名山 登頂!(横山)斉藤林業スタッフブログ

榛名山に登って来ました。
「掃部ケ岳」〜「岩場」〜「天神峠」〜「天目山」〜「榛名富士」と榛名湖半周ピークハント登山です。

岩場からの眺めはやっぱりサイコーでした(^^)b
機会があれば皆様も是非〜(`∀´)b
動画も投稿しました。

宜しければご覧下さいm(_ _)m

登山家 横山 暢哉

6+