お庭づくり2(横山)斉藤林業スタッフブログ

前回のお庭づくりの続きです。

植栽の囲いに枕木を用意しました。
電車の枕木として実際に使われていた『ケンパス材』の枕木。
とても重堅な木材です。

このまま地面に突き刺しては水を吸って傷みやすくなるので、木口(切り口)にコールタール塗料を塗布しました。
植物は基本的に『維管束(細い管を束ねたような組織形態)』の集合体。
そのまま埋めたら水を吸い上げて、痛みが早く起きてしまう為、木口に蓋をするようにタール塗料を塗布しました。
これでモチもよくなるハズd(`ε´ ))!

続きを読む

7+

ラーメンの口(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

「おせちもいいけどカレーもね!」

懐かしき昭和のCMキャッチフレーズですが、
1月の終わりに、そういえば今年に入ってからまだラーメンを食べてないことに気付きました。
そうなるとすっかりラーメンの口です。
27日前橋市 ラーメン房だんだん 薄口醤油ラーメンと半餃子ランチ
 (すみません、写真撮ってないですがコスパ最高のお気に入りのセットです)
28日高崎市 陽気軒 まんぷくラーメン定食

 

 

 

 

さっぱりネギラーメン&安定のチャーハン&名物ジャンボギョーザ!

29日ラーメンショップ太田店 ネギラーメン(麺かため)

 

 

 

 

群馬のラーショ(通はそう略すらしい)No1では?と噂されるお店です。
休日につき定番ネギラーメンをニンニク、辛子味噌で味変し攻略です。
さらにこの日の夜、餃子をあてにビールを1杯・・・いや、2杯いただきましたので
怒号の3日連続ラーメン&餃子という偏った食事の48歳、健診結果「要経過観察」です。

今年も美味しいものを美味しく頂けるよう健康管理に気を付けます!

お客様係 飯塚 邦彦

↓↓↓ 次の口はパスタかな? ↓↓↓

5+