神はいるのか?(篠原)斉藤林業スタッフブログ

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年初めより、神は本当にいるのか?と、いきなりアクセル全開♪

答えは、それぞれ皆さんの心の中にあると思いますが、

感じるのです。 数多く地鎮祭にお立合いさせていただくと、感じるのです。

降神の儀、神様をお迎えしますと、風がやむ、または急に強くなる、あの感じ・・・、

なぜか、あの感じが神職様へのありがたみへ変わり、そういえば神職様の神社の事を知らない・・・汗 に気づき早速ネットサーフィンしてみました(笑、便利な時代です)

あ、あった!⇒三峯神社のこと

調べたのは、みなかみ町に鎮座する三峯神社。 神職様をクローズアップして撮影することがないので、後ろ姿はこちら

八百万の神々へ、先代よりつながれた庭木へ感謝の意を込めお祓い中の神職様

そう思って見ると、周りの樹に八百万の神々が見えるような、見えないような気がするのは私だけでしょうか(;’∀’)

興味をもって見てみると、今までと違う見え方がして面白い! いまさら篠原40歳

Processed with MOLDIV

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA