お庭改装? (横山)斉藤林業スタッフブログ

12月になりましたね。

登山やキャンプのシーズンは終わり、私にとってお庭づくりと薪割作業の季節。

ということで、お庭の庭木にグルリ囲いをつくりました。
グルリを描いて・・・、
溝を掘って・・・、
ブロック埋めて・・・。

ホイ、できました。

ガタガタなのは手作りだからこれでいいんです。
いや!これがいいんです(((`ε´)))!!

これで計画していた庭木のグルリは囲いは全て終了!
春には囲いの中に緑を植えて行きたいですね~♪


といっても仮置きで敷いていたブロックを移動して砕石を敷きなおして・・・、
とまだまだ手がかかるんですけどね~・・・(((@∀@;)))

次は薪割もやって建物近くに積んでみましたが・・・、

置き場所なんか気に入らないなぁ~・・・。

ん~、となると、あっちの薪置き場も場所替えしたいなぁ~・・・。
(いまさら~(((@Д@;)))!?)

『薪をどかして・・・、
 地面を均して・・・、
 土台を移動して・・・、
 薪を積みなおして・・・。』

・・・考えるだけでもシンドそう(((@∀@)))

・・・しかしいっちょやりますか!
っと冬休み中の課題ができました^^;。

ってな感じで『3歩進んで2歩さがる』方式でボチボチやってます(°∀°;))))。

皆様はどんなお庭づくりをされていますか?

庭師 横山 暢哉

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA