にゃぉ~ん♪ ねこです!(金子)斉藤林業スタッフブログ

先月、今年最後のゴルフに行って来ました。

今年から初めたゴルフ。

色々なコースへ行き楽しかったです。

来年も楽しくやっていきたいと思います。

ベストスコア122でしたので来年は100切りを目指して行きたいです!

生産 金子 博

1+

子どもたちのために(長張)斉藤林業スタッフブログ

最近はすっかり日没が早くなり、我が家のヤンチャ3人組は真っ暗な家で帰りを待ってくれています U・×・U

そんな子どもたちのために、「暗い家の中でケガをしないように。寂しくない様に。朝から電気をつけておいてあげて~」と主人。なんだか電気代がもったいない様な…。でもケガにはかえられないし…。朝から電気をつけて出社をすること数日間。

   

そっか! 夕方になったら一部の照明を自動で点灯するようにしよう!。

早速友人の電気屋さんと工事開始。 点検口から屋根裏にのぼって配線を確認。「家のつくりがしっかりしてるね~」と。仕事でたくさんの家を見ている友人から嬉しいお言葉。

 

そして…工事も無事完了し今では夕方になると、ぼんやり明かりが灯るようになり、子ども達にも防犯にも役立っています。

反省点としては、打ち合わせ中に気付いておけば良かったな…と思う今日この頃でした(笑)

 

今年も加湿対策バッチリです

ながはり みつこ

7+