『荒船山』登山! (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、登山に行って来ました。
行って来たのは下仁田町にある『荒船山』

 

荒船山は山頂が真平ら~な不思議な山。
大型貨物船の甲板の様に平ら~なので、山頂ではまるでピクニックの様で気が抜ける~(>∀<;。

しかし山縁は断崖絶壁(`´;)

本当に大型貨物船が山にのっかているような感じです。

毎年のように覗き込んで落下落命される方がいるようなのでご注意を(°Д°)));;;。

この山には(古事記だったかな)戦記伝説もあるそうです。
それが原因で平らなのかな(°0°;;;?

まったく不思議な山でした(^^;
興味がある方は是非~♪

登山家 横山 暢哉

4+

キャラクターデザイナー (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、宿泊型展示場『吉岡の家』に宿泊体験いただいたお客様と、色々と雑談させていただいていると
『横山さん、こぎみゅんって知ってます?』
とのご質問、なんでもサンリオの売出し中のキャラとのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の長男も早ハタチになり^^;ちびっ子向けのキャラなども縁遠く、存じ上げませんでしたが
『わたし(奥様)の妹がデザインしたキャラなんです^^』との事。
ヒョエ~すごい(*°∀°*)b
人気のキャラでデザインナーさんのサイン会も行われる程とのこと。
有名人が親族なんて、なんかスゲー!(>∀<)b

単純でミーハー気味の私はびっくり。
デザイナーさんのお仕事の裏話(?)なども色々教えていただきました(°0°)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぎみゅんは小麦の妖精で頭の上にえび天ぷらをのせてたりします>∀<b。
版権の問題?からキャラ画像は自粛させていただきますが、『こぎみゅん』で検索してみて下さいm(__)m。

斉藤林業としてこぎみゅんに負けないデザイン設計をご提案しなきゃですね(><;!
私も微力ながら頑張ります!

A様色々と楽しいお話しの時間をありがとうございました^^!

お客様係り 横山 暢哉

2+