今月の・・・(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

キャンプです。

小雨降りしきる中、県営赤城キャンプ場へ出陣してきました。
今回は1970年代製の軍用テントを初めて実戦投入しました!
旧ポーランド軍ポンチョをテントに旧ソ連軍ポンチョをタープとして連結した連合軍です。

一歩間違えるとホームレスかっ!ていうくらい無骨でしょ?
共にコットン素材なので焚火の火の粉が付いても溶けることがないので安心です。

もう一つの新規アイテムがこちら

ホットサンドメーカー。
パンにはさんで焼けばだいたい美味しく、
つぶして焼くからカロリーゼロ!という魔法の調理道具です。
その中でもこの元祖バウルー愛用者をバウラーと呼ぶそうです。
今回の具はカップ焼きそばとチーズ((炭水化物×2)+タンパク質ですがカロリーゼロ)

野良ネコがねだりに来るほど美味かったです。


ちょうど林間学校シーズン、
湖畔にこだまする中学生男女のカッターのかけ声で、
しばし甘酸っぱい記憶に浸りました。

お客様係 飯塚 邦彦

 

8+

神様トンボ!?(長張)斉藤林業スタッフブログ

吉岡の家で庭の草取りをしていると…私の目の前に黒い蝶みたいなものがヒラヒラと舞っていました。よく見てみると真っ黒いトンボです!

こんな優雅な飛び方をする黒いトンボのことが気になり調べてみました。正式名称は「ハグロトンボ」別名「神様トンボ」といわれ神様の使いとして昔から地域で大切にされているようです。

そんな素晴らしいトンボと知りどうしても撮影したくなり、雨の中シャッターチャンスを待ち続け撮影することができました。子どの頃のようなワクワクした気持になりました。何かうれしいことが起こるかもしれない!?そんな神様トンボの出会いに癒された一日でした。

感謝祭もうすぐですね♪

ながはり みつこ

5+

梅雨の合間の快晴(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

17日(水)に毎月開催している

ゴルフサークルに参加してきました。

今年は梅雨が長く、日照不足と言われている中

天気予報を毎日気にしてチェック(現場もあるので)

前日の天気予報でくもり時々晴れに(^0^)

当日は1日快晴(晴れ男!!)

7月の上旬に購入したレーザー距離測定器(ゴルフ用)を

試す絶好のチャンス!!

自分へのご褒美にヤフーのポイントも貯まっていたので購入

実際試してみると使い方が悪いのか

他の人が使用しているGPSゴルフナビの方が正確・・・・・

品物の評価は高かったのにーーーーー

次回までには使い方もマスターするぞ

 

リフォーム・メンテナンス担当 七五三木 広志

感謝祭も晴れますよーに(^0^)

8+