我が家の植物🍃第2弾 (星野)斉藤林業スタッフブログ

皆さんこんにちは!

先月実家の植物の水やりの様子をブログにあげさせていただきましたが、今回は今暮らしているアパートにある植物を紹介したいと思います。

まずこちら💁‍♀️

“モンステラ”というみたいです。実家のものと株分けして持って来たのですが、最初4枚ほどだった葉っぱが今では11枚に増えました( ゚д゚)気づかないうちにどんどん新しい葉が出てくるのでそろそろこれも株分けしないとかなと思います。

今度株分けする際はまたブログにあげようと思います。

続いてはこちら!

こちらは名前がわかりません🤔昔お父さんが貰ってきた花束の中にあった葉っぱを土に挿したら育ったみたいです笑

細々と育ってきたんですが最近元気がありません。枯れてしまわないようにどうにかしたいのですが皆さん何かいい方法ありますか?もし分かる方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです!

 

実家もアパートも生活の中に何気なく緑があるのですが、やっぱり普段の生活の中に植物があると癒されますよね!少し横着な私でも育てられる手軽な植物など見つけたらこれからも少しずつ紹介していけたらと思います!

 

お客様係 星野

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA