長張様邸へ訪問(中島)斉藤林業スタッフブログ

昨夜も激しく雨が降っていましたが、

今日も午後から雷雨の予報・・・

そんな中、向学のため施主&社員の長張さんのお宅へお邪魔しました

築1年半くらい経ちましたがなかなか伺えなくて・・・

いろいろこだわりのお宅を拝見すると・・・

玄関に入ると畳で旅館に来たような雰囲気・・・

ご主人の書斎とトイレの壁にジョリパットという素材でこだわりの模様が

手塗りされていて個性的ですね(アレレ・・・奥にかわいい猫ちゃんが・・・)

トイレットペーパーホルダーやタオル掛けも統一された作り付けのもので

出来てますね

ウッドデッキも広々として日陰もあり、夏でも過ごしやすそうです

室内の居心地の良さと静かさに、ついつい長居をしてしまいました・・・

お客様係 中島有希子

 

 

3+

グルメ放浪記(七五三木涼)斉藤林業スタッフブログ

先日、休みの日に高崎市にあるラーメン屋さんに行ってきました。

名前はひらがなで「かもん」というお店です。

ここのお店はつけ麺が有名で休日の日に行くと行列ができていたりしてタイミングによっては完売してしまうことがあるほどです。

ですが自分は運がよく食べることができました。

今回食べたのはつけ麺が有名なのでつけ麺にしました。

 

スープが魚介豚骨のすごく濃厚なもので麺をつけた時に良く絡みそうなほどどろどろしていました。

そしていざ食べてみるとかなり味が濃く朝食べたら胃もたれしそうな感じでしたがなんとか食べきれました。

 

 

ちなみに場所は高崎イオンの近くにあります。

結構場所がわかりにくく少し探しにくいですがもし近くを通った時は食べてみてください。

この看板が目印です。

アフターメンテナンス 七五三木涼

3+