梅雨(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

今日は梅雨の晴れ間でとてもいい天気でしたね。

 

そんな梅雨の晴れ間に

社長からブルーベリーの植え方を教えていただいたので

先日の休みを利用して庭にブルーベリーを植えてみました。

一緒にレモンも植えました。

品種もわからずとっても小さな

苗木のため実がつくのはいつのことやらと

いった感じですがそれを楽しみに育てたいと思います。

 

だんだん庭が好きになってきました。

お客様係 栗原 幸宏

3+

保護親体験(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


今月初めごろ、家にいると聞こえる(=・ω・=)にゃ~♥、ニャー!
家の周りに野良ネコ親子を発見。
「そのうちどっかに行くだろう」
餌やりもイジメもせずに放っておいたのですが、
2~3日後にウッドデッキの下で親ネコが亡くなってしまってました。
「よりによってなんでウチで・・・」と最初は思いましたが、
死んだ親ネコの乳に群がる子ネコを見てしまったのと
6匹もの子供を残して逝った親ネコの無念さを思い
できるだけのことはしてあげたいと思いました。
一匹だけ里親が見つかりにくそうな子がいたので、
市の愛護センターでなくNPOの動物愛護団体の方に託すことにし、
引き渡しまでの3日間は保護親となりました。


7年も飼っているのに未だに抱っこを嫌うウサギさんの塩対応に比べ、

6匹の子猫はみんな人懐こくてトイレもすぐに覚えびっくり。
いい加減に性別鑑定をし名前も勝手につけました

タマ、2号、薄井くん、パトラ、リトル、ノボル
みんな幸せになるんだぞぉ~!(涙)

お客様係 飯塚 邦彦

6+

火祭り(金井)斉藤林業スタッフブログ

先日、地元の沼田公園で火祭りを開催すると

聞いたので行って来ました。

火祭りって何?と思いながらネットで

検索しても情報が載っていなく、

沼田の商工会館に電話で確認すると

開催するとの事なので家族で行って来ました。

内容は上州真田の劇団ショーから始まり

暗くなったところで花火。

打ち上げ花火かと思いきや、手筒花火!!

筒を花火師が抱えて上半身裸で点火!!

見てるこっちがアチッと叫びたくなるくらいの

迫力でした。

今年が初めての開催で来年も開催する

予定みたいなので機会があったらまた

行ってみようと思います。

 

アフターメンテナンス 金井 鷹夫

 

4+

6月の旬は…(登坂)斉藤林業スタッフブログ

今日16日は毎月恒例の工場見学会と木工教室が本社で開催されました。

「家についての為になる勉強会」が終わった後のお楽しみのフルーツ狩り。

冬の期間は出来ませんでしたが今月より始まります。

6月の旬のフルーツ狩りは「さくらんぼ」

朝からの工場見学会でお疲れの皆様

甘く実った「さくらんぼ」でミネラルをたっぷりとって頂けたでしょうか?

本日はご参加ありがとうございました。

総務・広報 登坂孝子

4+