ドッグラン(長張)斉藤林業スタッフブログ

我が家のワンコたちのために…以前から憧れていた「自宅の庭がドックラン」の計画をやっと実現することができました。

当初はプロの方にお願いしようか…とも考えましたが費用が高い(^^;結局、自分たちで簡単なものを作る計画へ変更。木材を敷地入口の幅に切って…塗装をして…入口におくだけ。じゃん!これだけで念願のドックランの完成です U・×・U

 

ワンコたちは自由に敷地内を走りまわってとっても楽しそうです。私たちは花にお水をあげたり、草取りや洗車もできるようになりました。

 

できることは自分達の手でつくる!我が家の作品の1つのご紹介でした。

 

紫陽花がステキな季節ですね

ながはり みつこ

 

6+

除幕式(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


大きな荷台を持つ会社のグランドキャビン(ハイエースのワイドでスーパーロングでハイルーフバージョン)に何かを積んで向かった先は・・・

以前ブログ○○は○○い方が良い(飯塚)斉藤林業スタッフブログでご紹介した前橋市のK様邸。
先月の木工教室にご参加、ままごとキッチンを製作いただきましたが、その時に家具のご注文をちゃっかりいただきました。
本日は納品の日です。
ちょうどいとこも遊びに来ていて初めからテンション高めのお子様たち。

まだだよ~、全員集まってからね!

いよいよ除幕式!さて、何でしょうか?
 ドゥルルルルルゥ~(ドラムロール)


じゃじゃん!飾り棚でした!
「アパートの時から使っていた棚がどうしても家に合わず気になって・・・」


そしてもう一品

もしもし~?鉄棒でもぶら下がり健康器でもないですよー
ハンガーラックです。
「玄関収納に置いたスチール製のが気になってて・・・」

どちらも置く場所に合わせたぴったりサイズで作らせていただきました!
 家具工房一同(増田工房長)


そしてこちらが先月の木工教室で作っていただいたままごとキッチン
遊んでいるところの自然な写真を撮ろうとしたんですがすぐバレて・・・・
ちょっとー

続きを読む

2+