田植え(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

5月24日会社にお休みを頂き、田植えをしました。

朝8:00前に田植えをする機械の所に行き、エンジンを掛けようと

燃料コックを開いて、スイッチを始動にして紐を引いて掛けたのですが

全然掛る気配がしません。何度も何度も紐をひくのですが・・・

チョークのフィルターをチェックしたりしたのですが異常は無く!!

プラグかと思いどこにあるか探すと、燃料タンクの影に・・・

燃料タンクを外してプラグを交換して紐を引いたら

やっとエンジンが掛りホット一息

ここまでで1時間費やしてしまいました(トホホ)

そして田植えを開始(^0^)

 

2時間懸けて無事植え終わる事ができました。

田植え終了後、泥汚れを落とし来年に向け整備したのは

言うまでもありません・・・

1年に1度しか使用しませんが、機械がないと大変な作業です。

 

美味しいお米が出来ます様に(^0^)

リフォーム・メンテナンス担当 七五三木 広志

 

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA