手伝い(長張)斉藤林業スタッフブログ

先日実家へ両親の手伝いに行ってきました。

こ~んな自然豊かなところで育ちました。

畑に行ってみると、カモシカやイノシシの足跡がたくさんでw(゚o゚)w 私はのどかわいた~。ヒルにかまれた!腰がいたい!日に焼ける~とかで手伝いというよりは遊びにいった感じなのですが(^^;82才の両親は黙々と植えていきます。すごい体力!今日は3枚の畑がノルマだとか。

「ヤーコン植え風景」 キンピラ風に味をつけると美味しいですよ。

野菜やお米を作っていろいろな場所へ出荷をしています。明日は新潟に山菜採りへ翌日は田植えを行うんだとか。とにかく野菜たちがかわいくて楽しい!んだそうです。「自分の健康のために…。安心安全な野菜をたくさんの方に食べていただきたい。それと、人と同じことをしていてはダメなんだと。」なるほど~勉強になります<(_ _)> これが健康の秘訣ですね。たまにこんな休日をすごしています。

家庭菜園にチャレンジしてみようかな

ながはり みつこ

 

 

 

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA