高崎グルメ (横山)斉藤林業スタッフブログ

娘が見ていたTVより、こもれ聞こえた『高崎市』の声。
某ご当地紹介番組にて群馬県高崎市が紹介されていました。

高崎市は『パスタの街』。
その中でも有名なお店としてご紹介されていた高崎パスタのお店『HARAPPA(はらっぱ)』。

『あ~、この店。今度友達と食べに行くお店だぁ~。』
とつぶやいた娘の声をキャッチ。…(。-∀︎-) ニヒ♪

『有名な店なんだぁ~。しらなんだ…。っと娘より先に行ったろぉ~。』と目論見(*`∀´*)。
先日さっそく行って来ました^∀^。

折角なのでちょっと贅沢にランチセットメニューをオーダー。
チーズタップリのスープスパ♪
大盛りを頼んだら、ホントに大盛り;。

番組でも『高崎のパスタ屋さんはどこも基本大盛り』と紹介されていましたが、その通り。
基本大盛りの上に大盛りを注文したのでたらふくでした^^;。

もう一つずっと気になっていた、高崎名物 平井精肉店の『オランダコロッケ』もおやつに喰うたれ!と考えていましたが、満腹でその日は断念…;。
後日、購入して初体験♪。

こちらもチーズたっぷり♪

高崎はチーズ推しなのかしら٩( ᐛ )و?

っということで、高崎グルメを胆嚢しました♪
また『美味しい♪』を見つけたらご紹介しますね~^^。

オーダーは普通盛りでいいと思うよ 横山 暢哉

8+