お気に入りの絵本シリーズ(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日子供の誕生日プレゼントの買い物ついでに本屋さんへ。
すると私のお気に入りの絵本のシリーズの最新刊が発売されていました!
ご存じの方も多いかと思いますが、ヨシタケシンスケさんの『りんごかもしれない』のシリーズ。大人も子供もクスッと笑わせてくれる作品です。

IMG_6633
でも今回は“死”がテーマの『このあとどうしちゃおう』。
亡くなってしまったおじいちゃんが残した「このあとどうしちゃおう」ノートのお話です。

IMG_6632
“死”がテーマということで重たいかなと思いながら読み始めましたが、やはりヨシタケシンスケさん! クスッとクスッとクスクスッと、ジーンッと…なるほど~ッと。
今回もすっかり楽しませていただきました☆
気になった方はぜひ手に取ってみてください♪

 

 

P1280873

誕生日プレゼントはやっぱり妖怪ウォッチ┐(‘~`;)┌
前橋支店 高橋亜矢子

0