暖かくなりました☆(高橋俊彦)斉藤林業スタッフブログ

季節に逆らう事になります。北毛地域では『雪が降った』とニュースや、他のスタッフもブログで紹介していますが、反対のことをアップします。

工事現場では、上棟後すぐ、雨風を防ぐことはできても外気温とほぼ同じ状態が約1カ月続きます。夏場は、日陰にはあなるものの、足場が風を遮り、外の方が涼しいなんてことも・・・・(*_*) メガネ着用の場合、湿気でメガネが曇ることもあります。

これからの季節は反対に、足場が日光を遮り、外の方が暖かいなんてことも・・・・(*_*)

なので、急に寒くなったここ最近は工事現場内もすごく寒かったです。

しかし!!

takahashi.2013.11.12.1

何だと思いますか?

takahashi.2013.11.12.2 takahashi.2013.11.12.3

答えは・・・・・・・・・・・断熱材です。

本日、断熱工事を行いました。玄関に一歩入った瞬間に違います☆暖かい!!魔法瓶状態になります。作業している職人さんからの発熱、照明や機械からの発熱を室内に保温してくれます。1枚、もう1枚上着を脱ぎたくなります。本当に違うんですよ!!

本格的に寒くなる前に断熱工事を行え、大工さんも一安心です(^^)v

この断熱工事が終わると、高断熱高気密住宅の性能がほぼ確保されます。

ぜひ完成した展示場もいいですが、工事中の現場にも足を運んでみてください。

寒がりの上、暖房の風が嫌いな わがまま男子 お客様係 高橋俊彦

0