「 富士登山 」福嶋 斉藤林業スタッフブログ

世界文化遺産になった事もあり富士登山に行ってきました。
私は登山経験も無く誘われた時は軽い感じでOKを出しましたが
出発日2~3日前からは高山病は大丈夫かな・みんなに迷惑を掛けないかなとか
正直、大分ビビリになっていました。

9月10日午後8時、本社を出発し3時間後、ようやく到着し車内で仮眠をとり
9月11日午前3時に出発しました。
天候は霧雨でしたが有志10人で登山出発!!

simegi-DSC00088fukusima
5合目を出発し8合目辺りまでは何とかギャグも連発しながら登り
(あれ!頂上まで余裕じゃねーの!!なんて感じちゃいました)

054

その余裕もつかの間、だんだんと斜面も険しく、ギャグも無く頂上を目指し
みんなの助けをかり、何とか歩きつづけました。

048nobunomu

おっと!最高の景色!頂上までもう一息!

080nobu065nobu

やっと着いたぞ~!なんとか全員で登ることができました。
社長に報告のメールを入れましたが、絶景で言葉にならなく
「社長、最高です」としか
言えないくらいの景色でした。

simegi-DSC00177fukusimanobu087nobu

頂上で昼食!カップラーメンを食べたのですが1個 700円でビックリ!!ですが食べました。
何故かいつも以上に美味しく感じてしまいました。

simegi-DSC00167fukusima

最高の記念になりました。
みなさんお疲れ様でした。
2回目は登れない気がする
って言うか無い気がする
CS福嶋 伸徳

1+