SaitoForestry 株式会社斉藤林業

私たち斉藤林業は、群馬県の地域で、おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。

野田 洋平

斬新なアイデァで新規家具を作り出します。
デザイン系の専門学校で学んだ知識を家具工房のものづくりに生かします。

 

【部署・役職】 生産チーム/オリジナル家具工房   

【名前】 野田 洋平 (のだ ようへい)  

【生年月日】 5月15日

【星座】おうし座

【血液型】A型

【出身】渋川市横堀

【趣味、休日の過ごし方】

映画鑑賞・バスケットボール・温泉

 

 

仕事内容を教えて下さい

 家具工房で家具を作っています。

この会社(業界)に入った理由はなんですか?

天然の木を使った家具が作りたいと思い、この会社に入りました。

「この仕事をやってて良かった」と思う瞬間は?

子どものころから夢だった家具を自分の手で一から完成まで成し遂げれた時
お仕事をしていて良かったと感じました。特にお客様に喜んで頂けた時です。

 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

機械での作業が多いので安全面には特に気をつけています。
材料の乾燥具合、反り、動きなどを見極めることが日々勉強であり
仕事の大変さだと感じます。

 社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

バスケットボール
社内では家具の製作、材料づくりなどの速さは負けない気持ちで頑張っています。

 今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

今よりももっともっと腕を上げて、いつかは独立したいと夢を見たりしていますが
まずは自宅で家具づくりができる環境を作って趣味でやってみようと考えています。
家具技能士の資格2級