SaitoForestry 株式会社斉藤林業

私たち斉藤林業は、群馬県の地域で、おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。

0120-82-0601 定休日:毎週水曜・隔週木曜

株式会社斉藤林業
前橋支店デザインセンター
群馬県前橋市鶴光路町265-1

LINE@
お問合わせ・資料請求

一緒に働く仲間を募集しています!

T様邸 降り注ぐ光のリビングの家

建築データ 所在地:佐波郡玉村町上茂木  延床面積:115.93㎡

 

お客様の声

Q.大切な家づくりを斉藤林業に託していただいた理由をお聞かせください。

A.数多く見た住宅展示場で、子どもたちがいちばん楽しそうで居心地が良さそうだったのが斉藤林業さん。ほぼそれだけで決めました(笑) 大人があれこれ考えるより子どものほうが心も体もピュアですからね。完成してみるとその決断は間違いなかったと実感しています。大好きだったお爺ちゃんが植えて、父が育ててくれた実家の山の木を大黒柱とダイニングテーブルに使った家をずっと大切に使っていきたいです。

私がお手伝い致しました

image_02お客様担当:飯塚 邦彦

T様が購入されたのは分譲地の一角、南道路の一番奥の区画です。「南側に配置したリビングには大きな掃出し窓・・・」と、考えがちですが、自分や隣家の車や向かいの家といったそこに大きな窓が有ったとしてT様が見るであろう景色を想像し、大きな窓は眺めのいい東南のダイニングにまとめ、吹抜から柔らかな光を取り込むリビングを提案し、見たい景色と迫力画面のテレビが楽しめるリビングダイニングがある家が完成しました。家族だんらんを重視されたT様のご希望に添えた家づくりができたと自負しております。

 

 

 

 

>>飯塚 邦彦のブログはこちら