貸切ランチinスマイール(黒田)グリトモスタッフブログ

こんにちは!

今日は貸切ランチのご紹介をちょろっとさせていただこうかと思いますー。

 

グリーントゥモロー1階にあるSumaiil(スマイール)という名の展示場スペース、

皆さまもうご存知いただけてますでしょうか?

 

IMG_6909IMG_6908

 

実はこのスマイール、団体様(大人10名以上)に限り貸切ランチの提供場所としても開放させて頂いております。

お食事を通常のランチメニューよりオーダーいただきますとお部屋代として1組様¥1000かかりますが、セレブランチでご利用いただく場合はお部屋代は無料になります。

じゃこのパスタ    エビとアボカドの生春巻き

(↑セレブランチのお料理の一例です。菜の花とじゃこのパスタ&エビとアボカドの生春巻き。)

 

お時間はいずれも11:00~14:00までとさせていただいております。

スマイールなら和室もあるので、赤ちゃんを寝かせておけたりするのでお子様連れのママさんたちからは大変ご好評いただいております。

斉藤林業のおうちを体感できるいい機会でもあると思うので、何かのパーティーご検討中の方はぜひぜひご利用ください。

IMG_6913IMG_6911

浮作りの床も、裸足で歩くと程よい凹凸感がきもちいいですよー♪

 

ご予約はお電話にて受け付けております。

グリーントゥモローまでお問合せください♪ TEL:027-280-3110

 

 

先々週のお休みに宝塚行ってきちゃいました!西日本遠かったー!笑

IMG_6859 グリトモ 黒田

 

 

 

3+

そろそろ(黒田)グリトモスタッフブログ

こんにちは!

そろそろ鼻がむずむずし始めましたね!

花粉症対策は皆様万全でしょうか?

わたしはなんとなくやり過ごしています。笑

 

さて、そろそろお花見シーズンですね♪

桜は見頃までもう少しかかりそうですが、菜の花が満開になってきましたね。

我が家の裏の土手がすごいことになっています↓

IMG_6665

 

 

グリトモのテラス席からも、川向こうに桜がずらずらっと咲き誇るのがよく見えるのでもう少ししたらテラス席が絶対おすすめです!

今から楽しみですー♪

IMG_6666

 

 

IMG_6388  グリトモ 黒田

2+

書(黒田)グリトモスタッフブログ

 

こんにちはー。お久しぶりの投稿です。

相変わらず精を出しております、書道。

ここ最近、改めてやっててよかったなと思えることが多々。

書道から学ぶことや感じ取ること、救われること、予想よりはるかに多かったです。

 

そしてそして、

 

いよいよ母が一足先に年内に師範取れそうです。

 

大人になって習い始めて、母が4年。私、2年。

2年先に習い始めている母に追いつけ追い越せで頑張っておりますが、さすがに追い越せはしなかったです。笑

 

IMG_6146

 

 

でも、嘘つきは嫌い。必ずや有言実行しまーす!

 

 

IMG_6388 グリトモ 黒田愛美

 

 

 

 

 

1+

薔薇(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

昨日のお休みに、敷島公園に薔薇を見に行ってきましたー。

すごーいいっぱいいろんな種類の薔薇が咲き誇っておりましたよ。

 
IMG_20151105_152737456

IMG_20151105_152906543

IMG_20151105_152805445

天気も良く、秋薔薇の香りに包まれた公園は、すごく平和な時間が流れている感じがして

とても心地よかったです。

 

 

 

さて、わたくし籍がグリトモの方に移りまして、

ブログも次回よりグリトモのHPよりUPしていくことと相成りました。

 

こちらからも時たまUPすることもあるかもしれませんが、グリトモHPの方も皆さんチェック

よろしくお願いしまーす!

 

 

IMG_20151105_155658842

グリトモ 黒田 愛美

1+

ぎゃー!(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

みなさま、こんにちは。

突然ですが、車を洗うタイミングって難しくないですか?

洗った次の日、雨降りませんか?

 

IMG_20151029_154311761

 

油断してたら、なおぴー(星野さんの旦那さん)にこんな愛のある落書きをされてしまいましたー。

ぎゃふん!

 

早急に消さねば、すごい恥ずかしいやつじゃないですかこれ。

 

ということで、先日のお休みに洗車&ワックスかけましたがな!

手でワックスかけたの初めて!

IMG_20151029_163852407IMG_20151029_16394251

 

じゃん!よその車が映り込むくらいぴっかぴっかにしてやりましたよ!

車がきれいになったらなんだか気持ちも晴れ晴れ。

星野夫妻、なんだかむしろありがとうございます(笑)

 

前橋支店では整理整頓活動が活発化しているようです。

身の回りがきれいになると心もきれいになる感じがしますねー。

年末に向けてみなさまも、早めの大掃除始めてみるのもいいかもしれませんよ!

 

IMG_20151028_165422724

コスモス畑発見! グリトモ 黒田 愛美

0

ちっちゃなお客様(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

常連さんのなっちことなちちゃん。

グリトモでは新米黒田より有名人(笑)

セミナーのお客様や作家さんたちから、あ!なっちだ~

などとよく声を掛けられています。

今日は仮装してちっちゃなドラキュラさん。

IMG_20151020_170136505

もうじきハロウィンだもんね~。

いつも来てくれてありがとう♡

またのご来店お待ちしておりまーす!

 

IMG_20141101_220955

グリトモ 黒田 愛美

0

ご報告(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

その①

この度、グリトモカフェ担当の鈴木さんのご卒業に伴いまして、

わたくし、今まで平日のみグリトモ勤務となっておりましたが、

 

毎日グリトモになりましたー。

 

いろいろと拠点が変動しておりますが、とりあえずしばらくはグリトモに私おりますので、

ラスティコでお会い出来なかった皆さま、ぜひ遊びにいらしてください(^^)

 

その②

新商品入荷しました!

IMG_20151016_165121701

左からじゃがいも・にんじん・かぼちゃ・ごぼうのポタージュです。

寒くなると恋しくなりますね。ポタージュ♡

 

IMG_20151016_163253743

こちらは個人的にハマっております、ルイボスティー。

美容によい!味もよい!ノンカフェイン!3拍子揃ってます~♪

 

その③

IMG_20151011_132558237

お習字!この度、「かな」も習うことにしました!

黒猫の毛でできた細筆とやらをGetしたので、細字も頑張ります!

IMG_20151015_193008299

↑こやつのしっぽでもいい字が書けそうです(笑)

 

以上、ご報告でした!

グリトモ 黒田 愛美

0

Cafe(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

皆さま、こんにちは。

昨日、今日はグリトモにてカフェ中心に修行させていただいております黒田です。

 

気候もすっかり秋ということで、おすすめは・・・

IMG_20151009_105806428

テラス席♡

暑くもなく、寒くもなくお外でお食事するにはちょうどいい季節です。

IMG_20151009_105731199

眺めも良いのです。

利根川の向こうには群馬県庁もそびえ立っております。

すてきな季節にすてきな場所ですてきな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

IMG_20151009_110029226

さて、カフェのこと、いろいろ教えてくださってます鈴木さん。

10/13でグリトモご卒業ということで、わたしは今日を入れてあと2日しかお仕事ご一緒することができません。

本当にわずかな期間だったのですが、楽しいお話たくさんできて思い出たくさんできました。

今日もいっぱいいろいろありがとうございましたm(_ _)m

 

寂しくなってしまうけれど、教わったこと忘れずにカフェの仕事も頑張ります。

 

IMG_20141101_220955

グリトモ兼ラスティコ 黒田 愛美

 

0

そうなんです!(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

グリトモ星野さんがブログで紹介してくれました通り、

私、先週から平日はグリトモにいます。

ラスティコには土日います。

兼任させていただいております状況でございます。

改めましてよろしくお願い致します<(_ _)>

 

さぁ、グリトモもすっかり秋模様。

カフェの方では、こんなランチョンマットができました。

IMG_20150925_100054537

各テーブル席にセッティングさせていただいております。

かわいいだけでなく、斉藤林業のイベント情報も載っているのでお食事を待つ間に

要チェケラッチョです!(笑)

 

そんでもってラスティコへは土日しか行かなくなってしまったので、
お部屋に生の草花は生けられないなぁと思い、こんなの作ってみました。

 

IMG_20150921_152317362

 

百合の花!

包装紙の余ったので作ってみました。

小学生ぶりじゃないか、折り紙(笑)

 

ドット柄の包装紙だったもんで、ちょっと病気のお花みたいになっちゃいましたがこれなら枯れません!(笑)

 

たまに普段しないことすると楽しいです。

 

IMG_20141101_220955

平日グリトモ奮闘中! ラスティコ兼グリトモ 黒田 愛美

0

意外と近い!(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

シルバーウィークも終わり、皆様お仕事に勤しんでいる頃でしょうか。

弊社はシルバーウィークはございませんでしたが、水・木の連休でちょっとぶらりしてきました。

 

場所は足利!意外と近かった!(笑)

 

うなぎを食べに行ったついでに立ち寄ってみました、足利織姫神社。

ここには、1300年の歴史と伝統を誇る機業地足利の守護神が奉られており、産業振興と縁結びの神様として足利市民に広く親しまれているそうです。

IMG_20150923_143731331

229段もの階段を息を切らし登りきると・・・

IMG_20150923_143518543

面白すぎる光景が↑

まさかのホースからお水(笑)

爆笑でした。

 

次に寄ったのは、鑁阿寺(ばんなじ)。

「足利市宅跡」として国の史跡に指定されているそうです。

IMG_20150923_150723968

IMG_20150923_150751438

↑こっちはちゃんとしてて安心しました(笑)

IMG_20150923_150636270IMG_20150923_150709112

樹齢550年前後と言われている大銀杏。

すんごい大きくてパワーいただいてきました。

 

たまにこうして歴史や文化、自然に触れるのもいいですよね。

 

この2~3年、脱・出不精を心掛けて生きてみています(笑)

いろんな土地の美味しいもの食べに行きたいですねん♪

 

1443091160558

足利の翌日は、新宿ルミネにお笑い観に行って来ました!(笑)

笑い過ぎて号泣! ラスティコ展示場 黒田 愛美

0