楽天ジャパンオープン(渋沢)斉藤林業スタッフブログ

ジャパンオープンの観戦にいってきました。ずっとテレビで観るばかり、初めて、

生で観ました。楽しみにしていた錦織の試合でしたが、残念、前日の試合で故障、

こんなことってあり。一年たのしみにしていたのに、又来年に期待。でもプロのプレーは、さすがにすごい。朝10時頃から夕方7時頃までたっぷり楽しめました。来年こそ生錦織を見にまたここに来ます。

IMG_6631IMG_6643IMG_6645

0

ガレージライフ(澁澤)斉藤林業スタッフブログ

1972年のヤマハのミニトレのレストアをはじめました。

手に入れた車体は44年の経過でサビのかたまり。

これから.数ヶ月.数年楽しめるか.挫折してあきらめるかわかりませんが。

まずはばらしてサビ取り作業。安上がりにサンポールを使用。つけておくだけでこの通り。

IMG_6547 IMG_6544 IMG_6573 IMG_6578

 

 

 

 

 

 

 

生産第一工場  渋澤 隆

第一渋澤さん

0

木工作品その弐(渋沢)斉藤林業スタッフブログ

IMG_6363今回も.箱物の子引出です。外側の箱の部分には.ホ―ムセンタ-で売られているツ-バイフォ-材を使い.引出の部分には桐を使用しています。塗装には.柿渋をつかいました。

玄関の下駄箱の上に置きシュ―ズのメンテナンスの道具などを入れています。

コピー (1) ~ IMG_6362_1IMG_6365_1

0

ラクロス国際試合観戦(澁澤)斉藤林業スタッフブログ

一月程前になりますが・・・

ラクロスU22日本代表対オ―ストラリア代表の

国際親善試合を見に行ってきました。

圧倒されるほど体格のよいオ-ストラリアでしたが

日本のスピ―ドとテクニックにはついてこれず

結果は8対3で日本の圧勝。会場には、いろいろな大学

のラクロス部員でいっぱいになり、マイナ―スポ-ツの

イメ-ジでしたが、おもしろかったです。

生産 澁澤 隆

第一渋澤さん

0

ラクロス国際試合(澁澤)斉藤林業スタッフブログ

U22日本代表対オ-ストラリア代表のラクロスの試合を

見に行ってきました。体格では、圧倒されるほどでかい!

オ-ストラリア、でも日本のスピ-ド、テクニックについてこれず

8対2で日本の圧勝でした。会場には、いろいろな大学の

ラクロス部員たちでいっぱいになり、マイナ-スポ-ツの

イメ-ジでしたが、おもしろかった。

IMG_3782IMG_3877IMG_3862

生産チーム 渋澤 隆

shibusawa

 

 

0

スノ―トレッキング 一の倉沢(澁澤)斉藤林業スタッフブログ

3月中旬、一の倉沢へトレッキングに行ってきました。

快晴に恵まれ最高の景色。

土合の駅から沢に沿って約2時間で一の倉に到着。

IMG_3649 IMG_3655 IMG_3583 IMG_3580IMG_3640 IMG_3632

帰りは1時間ほど。

休日の午前中でちょっとした秘境体験を満喫できました。

4月中頃過ぎまで楽しめると思います。

ただスノーシュ― いわゆる「かんじき」が必要ですが・・・

試す価値ありです。

生産チーム 澁澤 隆

shibusawa

0

冬の一日(澁澤)斉藤林業スタッフブログ

今年の冬、沼田は、雪の降った日がとても多く、

3日に一度は雪かきの日々。

三月に入りようやく雪かきから開放されそう。

この冬カメラに収めた雪景色です。

ツーンとした空気と白と青のコントラスト・・・

冬ならではの光景です。

IMG_3613

IMG_3617

IMG_3618

でも・・・気持ちはやっぱり・・・

早く春よこい。(^v^)

生産チーム 澁澤 隆

0