当たった方はラッキー!(今井)斉藤林業スタッフブログ

先日、工場見学会でお客様にプレゼントしている

写真立てを製作致しました。

センスの問われる木の装飾部分を

自分なりにアレンジして見ました。

2016.2imai

この作品に当たった人はかなりラッキーですよ(⌒・⌒)

その他、自身作の数々です。

2016.2imai-2

 

2016.2imai-3自信作

本社生産 今井 勝

今井さん

0

夏バテにもってこいの手作り料理!! (今井)斉藤林業スタッフブログ

ここ最近、いきなり夏本番になり

完全に夏バテしてる 久方ぶり 今井です。

夏バテで食欲不振の中、

軽くて健康的に食べやすいものと思い

手作りで自己流シーザーサラダを作りました。

imai2015.7.14-1

ちょっと勢いあまって盛りすぎちゃった(-_-;)

でも、美味しく食べることができたので良かったです(^^♪

ちなみにある日の朝・・・

とある自動販売機に 奇妙な生き物がいて

ビビって飲み物買えませんでした(;_;)

imai2015.7.14-2

自然の中ではこういった生物との出会いもあるんです・・・

生産チーム 今井 勝

今井さん

0

バード (今井)斉藤林業スタッフブログ

5月になり、日差しも初夏のような日がありますね。

皆様いかがお過ごしですか?

生産チームの今井です。

この春から 見守っていました鳥(名称不明)が

出産し、卵を産みました。

エッグ今井1

数日間温めています。

温めますか今井2

ヒナが誕生!!

そして・・・いつの間にか巣立っていました。

鳥今井1

近日中に親子丼でも食べに行こうかな・・・?

生産チーム 今井 勝

今井さん

0

桐生の製材工場見学(今井)斉藤林業スタッフブログ

先月、桐生にある製材工場に見学に行って来ました。

imai-1

伐採をした後の杉の木の皮をむいた状態です。

imai-2

そして次の工程の製材風景

imai-3

これは製材後の写真です。
右が構造材・左が板材

今回初めて桐生にある製材工場に行き見学をさせて頂きました。

毎日、使用している材料がどんなふうに扱われているかが

良く分かりとても勉強になった一日でした。

生産チーム  今井 勝

0

大黒柱 (今井) 斉藤林業スタッフブログ 

初めまして 最近疲れぎみの今井です。

燻煙乾燥されたスギの大黒柱を並べました。 はじめてやったのでどんな感じだがわからなかったけど 一本一本が重く、壁に立てかけるのがとっても大変でした。 今後もいろいろと体験していきたいと思います。imai923-1 (2)

imai923-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみにしててね!

 

オリジナル家具工房 今井 勝

0