へぎそば(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

先日の休みを利用して、妻と義理の母と

義理の母の姉妹が住んでいる新潟県六日町まで行ってきました。

せっかくだから美味しいお昼をという事で

3人で

へぎそば3人前と天ぷら盛り合わせと舞茸の天ぷらを注文

写真がありませんが、舞茸の天ぷらが想像以上にあり

天ぷらでお腹がふくれて,そばを完食するのが大変でした( / . . \  )

中野屋さん新潟県南魚沼市南田中534-89

お勧めです。

 

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

ウィンタースポーツシーズン到来!!

 

 

 

0

リフォーム工事完成(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

リフォーム工事をさせて頂いていた中之条町のK様邸

完成の写真をアップします。

 

玄関の外と内側に石を貼り

玄関内側にはもともとあった巨石を移動してオブジェに

玄関ドアがあった箇所に下駄箱を取付

 

 

ミニキッチンを土間に移動して

ご趣味の釣りの魚の下処理に利用

 

 

玄関ドア周辺もスペースを広く儲け

右手間からはスロープで段差なく

北側が雑木林に囲まれていて落葉に悩まされていたので

雨樋に落葉避けを取付

少し時間は掛ってしまいましたが、良いリフォームができました。

K様いろいろご協力頂き有難うございました。

 

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

5+

高崎イオンサンタハウス(金井)斉藤林業スタッフブログ

今月、1日に2年目の展示となるサンタハウスの

組み立てに高崎イオンに行って来ました。

去年、組み立てた時の事を思い出しながら

なんとか開店前に組み立てる事が出来ました。

次の日に、嫁に見たいと言われ再びイオンに

行きました。

まだ、準備中で近くには行けませんでしたが

少しだけデコレーションされていました。

準備が終われば近くに行ってそりに乗って写真を

撮ったり出来るので高崎イオンに行く事があれば

是非、見てください。

CSチーム 金井 鷹夫

5+

3才のお誕生日(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

11月4日 愛犬みーちゃんの3才の誕生日でした。

家族3人+ワンでお祝いしてあげました。(^0^)

 

息子が衝動買いしてきて、早3年

夫婦の冷え切った間を繋いでくれる素敵な存在で

今では、どこに出かけるにも一緒に行動しています。

我が家に来たばかりの写真です。

 

 

リフォーム・アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

 

 

 

6+

横浜旅行(金井)斉藤林業スタッフブログ

先週の休みを利用して横浜に1泊2日で家族旅行に
行って来ました。
天気予報では1週間前から雨予報で心配でしたが
1日目は快晴で暑くもなく寒くもない丁度いい天気でした。
開園1時間前に到着して休もうかと思い早めに家を出ましたが
到着したのが11時と1時間遅れでの到着(+_+)
首都高が混んでてなかなか進みませんでした。
予定より遅れましたが子供も今、一番のお気に入りの
アンパンマンと触れ合えて楽しそうでした。


アンパンマンミュージアムを出て宿泊ホテル近くの
カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル制作!
世界で一つのカップヌードルが出来ました。
食べるのがもったいないです。

左から自分・息子・嫁の作品です。
二日目は中華街で食べ歩きの予定でしたがあいにくの雨でお昼だけ食べて
帰りました。
中華街で食べ歩き出来なかったのが心残りですが
1泊2日の家族旅行満喫出来ました!(^^)!

7+

秋雨続く合間の快晴(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

秋雨続いて10月はあまり太陽を見ていない気がします。

10月18日(水)会社の休みを利用して

毎月恒例のゴルフサークル活動に参加してきました。

高山村にあります、上毛ノーザンカントリーにてラウンドしてきました。

今回は参加者が少なく5名でした( / . . \ )

今年は練習をせず、毎回ぶっつけ本番

前半は少し肌寒く、皆さんスコアがあまり良くなく

昼食をはさみ後半頑張ることに・・・・・・

ドライバーは1日調子が悪かったのですが、その他で何とか凌いで

久しぶりに後半41で廻れました。(^0^)

前半48で後半41で89でした。(^0^)

天気が良いと気持ちがいいですよ~

参加者募集中です。(毎月第三水曜日か第四水曜日あたりに開催)

 

台風被害大丈夫ですか?

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

6+

リフォーム工事(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

前回、断熱工事まで紹介しましたが

その後石膏ボードを貼って、仕上げ工事が出来る様

進めていきます。

 

 

外の玄関廻りも羽目板を貼って行き

徐々に完了が見えてきました。(^0^)

大工さんの工事は終了して、残すは仕上げ工事で

左官屋さん・電気屋さん・水道屋さん

でいよいよ完成です。

朝晩が急に寒くなってきて体調不良に・・・・・

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

5+

リフォーム工事進捗状況(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

前回、温室だった室内の植物を片付て巨石を移動

その後、天井・壁を解体しました。

気密外でしたので、断熱をする為に一度解体して断熱施工します。

天井・壁に石膏ボードを貼る為の下地作りです。

その後、セルロースを吹き込めるようにシートを貼ります。

玄関ドアも取付て

少しずつ形になって行きます。(^0^)

暑い中、腕利きの職人さん達が頑張ってくれてます。

続きは次回で・・・・

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

3+

鉄道博物館(金井)斉藤林業スタッフブログ

お盆休みに大宮の鉄道博物館に行って来ました。

鉄道の走る仕組み等詳しく説明してもらい

昔の鉄道も見れて勉強になりました。

運転席に乗れたりいろいろなシミュレーターが

あって楽しめました。

子供も乗り物が好きなので興奮して

一人で走り回って追いかけるのが大変でしたが

喜んで走り回る姿を見れてよかったです。

斉藤林業 CSチーム  金井 鷹夫

 

 

6+

高崎イオン食育イベント(金井)斉藤林業スタッフブログ

水曜日に開催された高崎イオンの食育イベントに
マイ箸造りで参加していた総務の久保さん・登坂さんに
会いに高崎イオンに行ってきました。
いろいろなブースがあり、大人も子供も楽しめるイベント
でした。
用意していた箸が終わって間が空いたので久保さん
と箸で豆つかみ勝負をしました。

一回練習をさせて頂き、練習では意外といけると
思ったのもつかの間、本番では時間もあり
あせってつかめず結果は18:10で負けてしまいました。
その後、ゲームセンターに行きUFOキャッチャーで
カーズのぬいぐるみゲット。

大きいぬいぐるみを一生懸命持ち歩き大喜び。
楽しませてもらいました。
イベントに参加した久保さん・登坂さんお疲れ様でした。

CSチーム 金井 鷹夫

8+