お世話になりました!(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

感謝の気持ちを込め向かった先は・・・・


とある一軒の解体現場、何を隠そう私の実家です。
両親が土地から購入したマイホーム、私は保育園に上がる前の年から高校卒業するまでここで育ち
転勤で群馬に戻ってきて結婚するまで過ごした場所です。
14年前に別の土地に両親と兄家族が2世帯住宅を建てて引っ越し、家としての役目を終えました。
解体して更地になると土地の固定資産税が上がってしまうので空き家となってたのですが両親の老後の遊興費捻出のため解体売却の憂き目となった次第です。

両親が行くと泣いちゃうので代わりに様子を見に行きました。


毎日お世話になった品々がありました。
廃材の中に何か記念になるものの材料はないかなぁ?と探したのですが・・・

続きを読む

3+

『リアルママ座談会』 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日『リアルママ座談会』を開催いたしました。
いつもはグリーントゥモローにて開催していたイベントですが、今回はホームオーナー様のご好意でオーナー様ご自宅にて開催させていただきました。

このイベントは『ママさん限定イベント』
ママさん同士でママ友会の様に雑談形式でお話しいただくイベントです。
※しかもスタッフも席を外すので本当にママさんだけ!
家づくりの経験者のオーナー様のお話をご参考にママさん同士盛り上がっていただいたようです。

イベント終了後も尽きることなく会話が弾んでいらっしゃいました^^。

ママさん大好評のイベントです。
次回、このイベントを企画の際は是非ご参加下さいませ!

ご協力いただいたホームオーナー様のA様、
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

お客様係り 横山 暢哉

5+

感謝祭木工作品製作中!(小林)斉藤林業スタッフブログ

生産の小林です。

初めてのブログを投稿致します。

宜しくお願い致します。

この所、家具工房で作業をしています。

仕事内容は、7月27日・28日に行われます

「お客様大感謝祭」の木工教室用の材料を加工しています。

木材はクリスマスツリーに使われることで知られています「樅の木」です。

皆さん、感謝祭にご参加頂き 楽しく木工作品をお作りください。

お待ちしています。

以上、コバちゃんでした!!

生産 小林多加志

3+