臨時講師 で 「こんにちは」 !!

ここは沼田市立池田中学校の多目的室です。
毎年二年生に1時間を頂いて、人生の先輩として経験や体験談をお話をさせて頂いてますが
もう6年目なんです。
講演内容はワンパターンで「挨拶の大切さ」なんです。


今回はちょと少なくて8名(2名欠席)の中でのお話と実技となりました。

特に「語先後礼」言葉が先で礼が後の意味なんですが、すぐに理解してくれて練習が始まりました。


素直なので、すぐに覚えてくれました。
最後になんのためにするのか?
をお話しさせて頂き、20分延長となってしまいましたが、社会に出て役に立っていただける事と思います。
頑張れ「池田中」 (^^)

Posted from するぷろ for iOS.

5+