木製ポスト設置(金井)斉藤林業スタッフブログ

ログハウスに続き今回はポストが古くなったのと

卒園生の卒園記念品とゆう事で子供が通っている

幼稚園より話を頂き、木製ポストを設置しました。

鉄柱下地でビスを打ちづらいのも

あり下地になる木を鉄柱に鉄鋼用のビスで固定して

取付ました。

家具工房に相談したらさっそく

作って頂き卒園式の慰労会をやっている間に

取付をさせて頂き、卒園生や父兄の方々にも

見て頂く事が出来、先生にも、在園時にも

好評がよく、いい物が出来ました。

ログハウスもいまだに土足厳禁で使って頂いている

ようで大事に使ってもらえてます。

ログハウス同様、ポストも大事に使ってもらえると

嬉しいです(^_^.)

アフターメンテナンス 金井 鷹夫

 

 

4+

イオンモール高崎でイベント開催致しました!!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

イオンモール高崎様の1Fセントラルコートにて

4月5日に 春の木工教室

木を使った「カレンダー」の作成イベントを行いました!!

開店からたくさんのお客様に並んで頂き皆さんに楽しんで

製作して頂きました。

 

時々、このようなイベントをイオンモール高崎様にて開催させて頂いております。

斉藤林業カラーの のぼり旗

見かけましたら 是非ご参加ください!!

総務・広報 登坂孝子

3+

妙義山(鷹戻し)制覇! (横山)斉藤林業スタッフブログ

趣味でおハマリ中の登山。
『妙義山』最大の難所と言われる『鷹戻し』に挑んできました。
https://youtu.be/k2erbn3gAN0


動画もアップしましたので、宜しければご覧下さいm(^^)m。

≪エピローグ≫
登りの登山口から反対側の登り口に下山。
元々予定していた帰路ルート。
公道を長い距離歩くため、バックに忍ばせておいたクロックスに履き替え。

けど5km以上を歩いて帰るのはやっぱりしんどいなぁ~…。
と思わず公道を走って来たワンボクスカーにサムズアップ…(((°-°)b。
するとどうでしょう~~~~~(*°∀°*)。

なんという事でしょう~~~~((((*>∀<*))))!
一発でストッピング!
こころ優しい方が乗せてくれました!

なんでも山の神社様で販売しているお土産饅頭を納品配達していた所との事。
なんだかそれもご利益がありそうで、更に嬉しい(((*^∀^*)))!
お仕事中なのにありがとうございますm(*^^*)m!!
登山でクタクタだったので本当に助かりました…(*T∀T*)。

乗せていただいたのは、伊香保温泉で有名なお土産の
『湯の花まんじゅう』を製造している㈱新和のスタッフの方。
皆様、伊香保温泉へお越しの際は『新和』の『湯の花まんじゅう』を是非お試し下さい^^!

ありがたやぁ~ 横山 暢哉

7+

編集会議 (横山)斉藤林業スタッフブログ

毎月弊社の情報誌として発行している『森の国たより』。
毎月交代でスタッフが記事担当しています。
『少しでも、読みやすい様に、伝わりやすい様に、楽しく読んでいただける様に』と記事構成や記事内容を会議で揉みます。

5月・6月が私の担当月ですが、同じ月を担当するスタッフの面々が情報誌の歴代編集長(二代目:鈴木・三代目:今井)を務め上げたスタッフ揃い!

さすが、歴代編集長の指摘は適格で頼りになります。

特に二代目編集長の『姉様(ネエ様)』の指摘は鋭く、流石の私も戦々恐々…(°Д°;)))ガクガクブルブル…。

…にっ、二代目…。し、視線が鋭い…^^;。

編集長の仕事は大変だろうけど、新たに就任した五代目編集長の活躍にも期待です^^!

手前味噌ですが、楽しく読んでいただこうとスタッフ全員、一所懸命記事を作成しています。
皆様どうぞ、情報誌をご覧下さい^^!

レポーター 横山 暢哉

5+