木に癒されて(長張)斉藤林業スタッフブログ

お家づくりをご検討中の、Fさまご夫妻様とご友人様が ゛吉岡の家゛にご来場下さいました。

『斉藤林業の家にくると眠くなっちゃうんです。長張さんの家で寝ちゃいそうになりました 笑』と…。どうぞどうぞ (^o^)/

こ~んな感じで、ご自宅の様にリラックスしていただきました。

木の良いところ

・心地よい香りに癒されてリラックスできる。

・さわると柔らかく気持がいい。床がひんやりしない。1年中ハダシが気持イイ。

・夏も冬も湿気を吸ったりはいたりして、さわやかな室内。

・ダニも抑制。安心安全で人にもペットにもやさしい。

・健康作用があり、安眠もさそう。

・ひとつひとつの木目が違うから楽しい。10年・20年後…経年変化も楽しみ。

 

まだまだ言い足りませんが。

つまり毎日の生活の中で、ちょっとした森林浴を味わっている気がしています。

わたしのお伝えしたいことを、Fさまご夫妻様が表現して下さいましたね(^o^)

 

みなさまも、木に触れてみませんか。ご来場お待ちしております。

 

我が家のしだれ桜も咲きました。

ながはり みつこ

5+