とめられないから子持山。 (横山)斉藤林業スタッフブログ

はい。行きました子持山。
とめられません(/∀\*))キャハ♪*

登山口は子持神社境内から。

お参りしてから登りますm(= =)m。
子持山の登山道は基本尾根伝い。両側の眺めを楽しみながら登れます。

そしてこれが、関越自動車道からいつも見えていた気になる岩山。 山頂ともう一つの楽しみです^^。

んでもっていきなりゴ~~~ン。
キタ=======(°∀°)=======!!!!

子持山頂からは群馬の街はもちろん上州の山々を一望できます。

左が赤城山、右が榛名山。
美しい浅間山と富士山♪
日光白根山から武尊山まで360°一望できます。

山頂でカップめん。

山頂に居る間、お空はピーカンで雲一つなし♪ 360°パノラマ眺望を胆嚢♪
テンション上がって2時間近く滞在しました(♡︎´艸`)。
そしてお次のお目当て、これこれ♪

名前は『獅子岩』とのこと。
プライドロック(獅子岩)のテッペンで登頂の喜びを叫びます!

これがやりたかったのよネ~(*-∀-)ニヒ♪。
関越自動車道運転中の方々、私の雄姿をご覧いただけましたでしょうか^^?
※ホントにあの岩山のテッペンで叫んでいます(`Д´;p 子持山。最高の時間をありがとう(*´ψψ`*)♪

≪エピローグ童話 『子持の山の森の精』≫
っと、ゴール間近で突然人影…。
出発(ゴール)地点の神社近くで、おじ様が掃き掃除中。
『こんにちわ~。』と挨拶をしたところ、
『君はどこから登って来た?』
と、突然の質問…。 カクカクシカジカ伝えると…、
『では、君に資料をあげよう。
 そこで待っていなさい。』
と、どっかの童話の様な展開に… (°Д°;)マジ?
おじ様はテクテクとどこかへ行ってしまいました…。┣︎¨キ(o゚Д゚o)┣︎¨キ

…しばらくして戻ってくると、おじ様は多くを語らず、資料をいただく…。
なんと、頂いたのは子持山の秘密(?)のガイド資料!!
なんでもおじ様が子持山のルート整備をされているとの事。
子持山のお楽しみポイントがびっしり記載されているガイド資料(*≧∀≦*)! ええぇ=======(°∀°)=======!!!!????

しかも、一般の登山ガイド紙に載っていない、おじ様開拓ルートも記載してあるとの事!
ホント、山登りガイドアプリにも載っていないルートが書いてあります(*≧∀≦*)!! ほぉぉ=======(°∀°)=======!!!!
とんでもないお宝を頂いてしまいました!(/∀\*))キャハ♪*

その後、若者は心を弾ませ歩いて行きました。
…程なく神社も見えて来て…。
無事にゴール致しましたとさ…。
めでたしめでたし(*-∀-)ニヒ♪。

 

童話テラー 横山 暢哉

7+

リフォームの現場から(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

前回の続きで浴室リフォーム工事です。

ユニットバスを組立たら入口周りの壁を作成して

石膏ボードを貼って仕上げにクロスを貼ります。

洗面脱衣所の床のクッションフロアーも貼り替え完成です。

before

after

先日、お歳暮を持ってお邪魔すると

「とても暖かく快適です」とお言葉を頂きました。(^0^)

 

リフォーム・アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

 

2+

「てっぱく」行ってきました!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

電車でJR大宮駅よりニューシャトルに乗り「鉄道博物館」に行ってきました。

1歳半になる孫を連れての初めての「てっぱく」です。

昔の列車を見たり、鉄道の仕組みを勉強したり、模型鉄道を見たりと見るところはたくさん!!

博物館と言うだけあり、古くて懐かしい電車もたくさん置いてあって、あまり電車の事はわからない私にもとっても見ごたえがありました。

転車台回転・汽笛吹鳴実演では、大きな汽笛の合図とともに転車台が回転をはじめ、展示車両の特徴や、誕生から鉄道博物館に展示されるまでの様々なエピソードなど解説員さんが解説をしてくれます。

ランチはトレインビューのレストランで新幹線を見ながらゆっくり。

(これも、平日だからこそで日曜・祭日はとっても混雑との事です。)

電車好きな1歳半の孫は大興奮でした!!

次回は、「キッズプラザ」や人気の「ミニ運転列車」も体験してみたいです。

総務・広報 登坂孝子

2+