名店見つけました。 (横山)斉藤林業スタッフブログ

また、名店見つけました!
伊勢崎市緑町『日進食堂本店』です。

『日進』は第一や第二などのれん分け?の店舗がありますが今回行ったのは本店。
前橋にある『日進第二』には行ったことがありますが、本店は初めて。
メニューをみると各店舗で別物のようです。

オーダーしたのは『並カツライス』
『カツ”ライス”』というのがポイントです。
出てきたお料理はこちら。

どうですこの肉厚のカツ♪

ライスは皿盛り。
味噌汁でなく、中華麺のスープ。
写真では見切れてしまいましたが、ナプキンで包んだフォークとナイフも添えてくれています。
これがまた嬉しい♪

店内のお客様と店主とのお話をこぼれ聞くと、創業80年とのこと。
それを聞いただけでも好きになってしまいます(*^^*)。
今となってはトンカツもすっかり和食の一つとなっていますが、
フォークとナイフで食する昔ながらの”洋食”スタイルを今もそのまま続けていらっしゃるよう。
ノスタルジックで良いです(〝∀〝)。

他のメニューもラーメン450円などリーズナブル♪

また行きたくなる名店でした^^。

働くおじさん食堂通 横山 暢哉

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA