上棟餅投げ式 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、お施主様の棟上げの記念として『上棟式』を行いました。

上棟式とは無事に棟が上がったことを喜び、感謝する儀式です。
古くは、上棟式の際に皆様へのご報告と幸の振る舞いとして餅投げを行っていました。
今回、お施主様のご希望もあり、上棟式の際に『餅投げ』を行いました。


祭壇を設け神様へ棟上げの感謝とお祈りし、お世話になっている方々へ幸の御振る舞いとして『餅投げ』を行います。



お施主様のご親類の方々はもちらん、ご友人様、近隣の方々など大勢の方々にお集まりいただき、とても賑やかで楽しい上棟餅投げ式となりました。
大勢の方々に祝福していただけたこと、私も嬉しく思いました。
これからも、ご満足いただけるお住まいをご提供できるようスタッフ一同努めてまいりたいと思います。

この度はS様、誠におめでとうございました^^!

お客様係り 横山 暢哉

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA