出没注意!(飯塚)斉藤林業 スタッフブログ

出没したのはクマ(熊)ではなくクニ(邦)でした。

いよいよソロキャンプ(一人ボッチでのキャンプ)デビューです。
前回みんなで来た赤城大沼湖畔の県営キャンプ場です。
今回はソロということで一人用テントを新調して臨みました。
このテントを買う前日には嫁と娘を軽井沢アウトレットに連れて行き、
鞄やら服やら「買っちゃえ!買っちゃえ!」→「えっいいの?パパは?」→「俺はいいよ。明日テント買うかも・・・」自分の小遣いで買うのにこの気の遣いよう。
はい、仕込好きな飯塚です。


こんな感じで設営しました。
日も暮れて火を興し、宴の始まりです。


一尾68円のサンマ、白髪ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶ、
ご飯も上手に炊けました。

ご飯の後はたき火でまったり。


翌朝の朝食は、昨日のご飯で握っておいた塩むすびとしゃぶしゃぶ出汁をリサイクルした味噌汁です。(味噌は自家製)

撤収する間に熾火に放り込んでおいた焼き芋とコーヒーで〆ました。

一人でキャンプしたのは、自分を見つめ直したかったから・・・・
ではなく、天気や気分で行く・行かない、何時とか何食べるとか自分ひとりで
決められ自由気ままだからというのと、夜ひとりという心細さを感じてみたかったからです。(怖い物見たさ的な)
やってみると、設営・撤収や料理・片付けなど段取り一つで作業や時間の効率が変わり色々考えながらやるのが面白かったです。
いつかかっこよく、スマートにキャンプがこなせるようになりたいですね。

営業部お客様係 飯塚 邦彦

5+