キャンプスグレモノギア (横山)斉藤林業スタッフブログ

以前のブログで紹介したキャンプギア
『ブッシュボックス』
125mm×125mm×190mmの小さい筒状のBOX型焚火台コンロ。
たたむとペッタンコの板状になりキャリーも楽チンのすぐれもの。
煙突効果の上昇気流でかなりの火力を発揮します。

山に落ちている小さな枯れ木を燃料に米炊きからグリルまで何でもこなせます。

どうですこの火力♪ ※キャンプでも大活躍☆

先日も自宅で飯盒炊き込みご飯に挑戦。

チタン特有の焼けた青色がまたいいでしょ~♪

庭に座り込んでそのまま喰うたりました(^З^)。

いや~。最近のドはまり胆嚢してますよ♪

サバイバー横山 暢哉

6+

キャンプとBBQ (横山)斉藤林業スタッフブログ

登山と終えていよいよキャンプ場へ
すでに先陣していた飯塚アロンチームはテント設営し仕込み段階の中、我々もテント設営。

テント張りを終えると、第二イベントのBBQの仕込み作業へ。

こうした一つ一つの作業がたまらなく楽しいですね♪

ビールのつまみにイカの南蛮揚げマリネ風。

他にもカツオのたたきや、ちくわのチーズと明太子の大葉つつみなど、
贅沢メニューの目白押し♪
※作業に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました^^;。

そして、飯塚アロンシェフによるメインメニュー『鳥の野菜ギュン詰めダッチオーブンファイナリアリティック蒸し焼きローストブンブンスペシャル』
どうです!この美味しそうな仕上がり!!
味については飯塚のブログにて・・・。

やりたかったことをやりつくした後はまったりとした時間を過ごしました。

とにかく仲間と一緒にアウトドアライフを満喫した一日でした!

今月もまた行きますよ^^。

キャンパー横山 暢哉

5+