リフォームの現場から外構編(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

今回は外構工事をご紹介

 

ドウダンツツジがかなり大きくなってきたのと

木製のラティスフェンスが傷んで倒れそうになってきたので

剪定・竹の押さえ撤去・植木移植・フェンス交換工事をしました。

フェンスと竹を撤去して、ツツジを敷地西面に移植

その後、コンクリート擁壁の天端に穴をあけ、フェンスの支柱を取付

そしてフェンス取付

いい感じにしあがりました。(^0^)

 

先週の水曜日に人生初のぎっくり腰に(トホホ)

次の日の朝は痛くて動けない状態、整体に行ってリハビリ

何とか金曜日から動ける状態になりました。

こんなに痛くて動けなくなるとは思ってもみませんでした(涙)

皆様もお気を付け下さい。

 

リフォーム・メンテナンス担当 七五三木 広志

5+

屋根掃除 (横山) 斉藤林業スタッフブログ

ふと見ると、雨汚れが目立ち始めたので展示場の屋根を掃除しました。

2階の窓からひたすらゴシゴシゴシゴシ。

ビニョ~ンととてつもなく伸びるワイパーで万遍なく擦れました。
ストライプのはいったアルミ製のシャフトは強度もっかりしていて、これけっこうすぐれものです。※どこで買ったかは不明です^^;。

定期的な清掃などメンテナンスをすればモチも良くなります。
少し面倒かもしれませんが、清掃など定期的なメンテナンスでお家も大切に使って下さい。

ところで、濡れた屋根はとても滑りやすく大変危険です。
濡らした屋根に上って清掃することは避けて下さいm(__)m。

少しは綺麗になったかな?

清掃委員 横山 暢哉

7+