朱色の参門 (横山) 斉藤林業スタッフブログ

お客様の土地探しのお手伝いに伊勢崎の町を走行していると目に入った朱色の鳥居。

『わぁ~、こんなところがあったんだ~。』
と下車して参拝。
こちらは伊勢崎市の『小泉稲荷神社』

連なる鳥居は京都の伏見稲荷神社が有名ですよね。
現像的で厳かな雰囲気が特に海外からの観光客の方に人気だそうです。

神社やお寺の建造物は殆どが氏子さんなどの寄進によるもの。
この鳥居も沢山の方々の想いが重なってできたものかと思います。
そんな思いを感じながらくぐるとなんだか感慨深いものを感じますね。

『良い土地が見つかりますように。』
神様にお願いして参りました。

お客様係り 横山 暢哉

9+

赤城山制覇 (横山) 斉藤林業スタッフブログ

かねてから目論んでいた『ソロキャンプ』ですが、
目論見だけで時間が過ぎていた日々。

ひょうんなことからアウトドア好きの同僚、田村くんや今井くんに刺激され、まずは登山にと赤城山に行ってきました。

イワナ釣りや舞茸狩りで必然的な山登りは幾度も経験していましたが、『登山』を目的とした山登りは小学生以来。

このところまともな運動をしていなかった私の体はなまり切っていて、
登り始めて3分ほどで息は切れ、30分もすると頭もクラクラ。
頭がクラクラするような経験は人生で初めてだったので、
『ちょいとヤバイかな^^;?』と思いつつも、
自分の限界点突破目指してそのまま登攀!

赤城山の最頂点『黒檜山』~『駒ヶ岳』と無事登頂するとこができました♪

一度限界を突破すればからだも楽々♪

絶景を眺めながらコーヒーを胆嚢。
気持ちの良い時間を過ごすことができました。

ゆくゆくの目標は登山~渓流の釣果で食事~キャンプ泊。
まずは基礎体力づくりから。
ぼちぼちチャレンジしてゆきたいと思います。

アルピニスト 横山 暢哉

8+