絶景の秘境(横山) 斉藤林業スタッフブログ

先日、用事を兼ねて草津に行ってきました。

  温泉街の中心にある湯畑はいつみても美しく温泉秘境の趣にロマンのようなものを感じます。  最初にこの地を見つけた方は、大自然の山の中に突然に表れた温泉と長年にわたって積み重ねられた鉱石の彩に、驚嘆と共に心を奪われるほどの情景だったかと思います。

去年から釣りを始めたのですが、数時間を掛けて山奥に登り、魚の沢山いる大自然の美しい渓流を期待しておりましたが、川のほとりには人のごみが沢山散らばっている情景が目に入り愕然としたことを思い出します。

釣りをするには、道具を集めるのではなく、魚が住めるような川を取り戻すところから始めなくてはならないのか・・・。

地球温暖化が問題視されていますが、今年の暑さはまさに実感させられる年になったような気がします。
自然との共生。 私達が発展の為に行ってきた代償をこれからしっかりと補ってゆくことが大切なことに思います。

小さなことからこつこつと、私も少しでも役に立てるよう心掛けて行きたいと思います。

社会派お客様係り 横山 暢哉

10+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA