食育健康イベント (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、高崎イオンで開催された食育健康イベントにお声掛けいただき、斉藤林業も参加いたし た。

 

斉藤林業は、『マイ箸づくり』を企画してブースを出展いたしました。 沢山のお客様にご来場いただき、楽しい時間をお過ごしいただけたかと思います。 これからも斉藤林業としてできることを考えながら、取り組んでゆきたいと思います。

お客様係り 横山 暢哉

5+

グリトモオリジナルキャラクター グリトモスタッフブログ(田村)

こんにちは。

学校は夏休みに入り皆様いかがお過ごしでしょうか?

グリトモに新たなキャラクターが誕生しました!!

その名もSmilepan(スマイルパン)です!!

名前は斉藤林業の登坂さん、グリトモスタッフの黒澤さんが命名しました。

キャラクターデザインは田村が作成致しました。

どうぞよろしくお願い致します。

さっそくグリトモオリジナルパンが登場しました!!

「ダブルチーズ蒸しパン」です。

 

中身はナチュラルチーズにモッツァレラチーズをトッピングしてあります。

チーズの塩気と生地の甘さが絶妙です。

是非ご賞味ください♫

 

グリトモ田村

5+

蟹と一緒に(田村)グリトモスタッフブログ

またまた友人のアトリエへ絵のお手伝いへ行ってきました。

今回はキャンバスの下地作りで、下地を塗る作業でした。まずは茶色で塗っていきます。

その後に金色のアクリルでわざとむらになるようにザッと筆跡を残しながら塗っていきます。

乾いたらまた厚手に塗ります。

乾いたらエアーブラシで3度くらい重ねて吹いていきます。

下地作りも絵に色を入れていく作業も、乾いたら何度も重ね塗りをしていくので時間がかかります。

そうする事によって絵に深みが出てくるので特に下地作りは重要なのです。

一週間後にまた来た時には2枚のキャンバスに滝の絵が入っていました!!

描くのが早いです!!!さすがプロ!!

ふと視線を移したら部屋の隅に動いているものが…!

何かと思ったら、なんとサワガニでした。(すぐに近くの川へ放しました)

自然に囲まれている中之条の街中では、こんな事もあるのですね!

グリトモ 田村

 

 

 

3+