思いっきりが決めて!! (齋藤)斉藤林業スタッフブログ

きれいな色のバーベナを見つけました。

このままでも良いけど切り戻しをして

一回り大きな鉢に植え替え(*^.^*)

・・・って言うけどなかなか出来ないよね(*v.v)

って花屋さんの言葉でした。

イエイエやります!!  

益々大きくして咲き誇る花を見たいから。

DSC_0622

切り戻し前

DSC_0625

切り戻し後

切り戻しは、伸びすぎた枝や茎を切り取って、

株を短くし、植物の姿を整えるための作業です。

風通しが良くなるので病害虫の予防にもなり

大きなよりきれいな花が咲きます。

皆さんも是非、やってみてください♥

切り取った花は お気に入りのコップに入れたり

フラワーベースに入れて楽しむのもいいですね♪

総務マネージャー 齋藤光子

DSC_1872

DSC_1872

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA