ぐんまの木で家づくり支援事業 (須田)斉藤林業スタッフブログ

 

4月になりましたね!

 

昨日、前橋の国体道路から帰宅したら、道路沿いの桜が咲き始めていて!

桜をみると、つい、テンションがウキウキする須田です(ノ≧ڡ≦)

 

ところで・・・

ご存知の方も多いはずですが、斉藤林業は、群馬の木で家づくりをしています。

ですので、群馬県の補助金の『ぐんまの木で家づくり支援事業』の助成が受けられます。

 

4月は年度初めなので、今月から補助金の制度も変わりました。

20170405suda (1)

 

ということで

前橋支店に貼ってあったポスターを貼りかえました!

 

20170405suda (2)

20170405suda (3)

貼りかえ完了!

 

今までは、建物の大きさ(延床面積)に応じた補助金の制度でしたが、

今年度は、“どれだけ群馬の木を使ったか”という、材積に応じた補助金になりました。

 

『群馬の木をたくさん使った家ほど、たくさん補助金が頂ける』

 

すごくシンプルな制度になったんです╰(*´︶`*)╯

20170405suda (4)

 

ちょっと気になるという方、よく知りたいという方、

群馬県のホームページ

もしくは、

斉藤林業0120-82-0601まで、お気軽にどうぞ☆

 

20170405suda

申請担当の…

前橋支店 須田涼子

2+