『こどもとママのふれあいわらべうた』開催しました!(須田)斉藤林業スタッフブログ

 20170308suda (3)   3月7日火曜日。

グリーントゥモローのスマイールにて

『こどもとママのふれあいわらべうた』が開催されました!

 

平日の朝10時半…

一緒に企画をしてくださったホームオーナー様と、

「どれくらい来てくれるかな~??」って、不安と期待でいっぱいでしたが…

 

時間に合わせてぞくぞくとっ(゚∀三゚三∀゚)

スマイールがパンパンになっちゃうくらいです!

20170308suda

先生のお歌が始まると、ママさんたちが耳を傾けて、

お子様たちとのスキンシップ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170308suda (4)

木の香りと

ここちいい無垢の杉の床と

利根川と赤城山の素敵な景色が見える

スマイールの素敵な空間が

 

ママが歌うわらべうたと

ギュッてして喜ぶお子様の嬉しそうな笑顔で

ほわほわした居心地の良い時間で満たされていきます… (´◡`♥)

 

歌うだけでなく、ぎゅってしたり、こちょこちょしたり、たかいたかいってしたり、、、

 

日常の中だとなかなかこういう時間を作ってあげられないのがママさんの本音。

こうしていると、ママさんの心が落ち着いてくるからお子様もうっとりしてきたりして、

そのうちに隣のママさんとお話して仲良くなったりして。

20170308suda (8)

 

育児って“ママと子ども”っていう感じに思われがちで、

ママ自身もそうしなくちゃって頑張りすぎちゃって気持ちいっぱいいっぱい。

でも

ママが全部背負って育児しなくちゃいけないわけではないし

こうやって周りの人たちとみーんなで子育てしてもいいんじゃないかな…

そして

グリーントゥモローがそういう場所って思ってもらえるといいなって思います。

 

ご参加くださいました皆様、

そして一緒に企画してくださったホームオーナー様と

わらべうたの矢内先生、

本当にありがとうございました♪

 

詳細は森の国だよりの4月号にてお知らせします。

ただいま作成中ですので、お楽しみに☆

 

20170308suda (1)

ホームオーナー様のお子様と(*˘︶˘*).。.:*♡

前橋支店 須田涼子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA