床下吹出しエアコン(長張)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは。展示場の主・ながはりです(^o^)ゞ

並榎展示場の暖房を、昨年末に蓄熱暖房機から床下エアコンへ交換し、

2ヶ月になろうとしています。

「床下エアコンつてどうなの?」「電気代って?」と気になっている方のために!

毎日体感している私が、意見を延べさせていただきたいと思った次第でございます。

IMG_4616

 

かねてより深夜電力の電気代が上昇し悩みのタネだった、蓄熱暖房機…。

でも陽だまりに中にいる様な心地よさの蓄熱暖房機。

エアコン1台に変更との連絡を受けて、えーーーー!!エアコン1台で大丈夫なの?寒くないの?と、実は密かに心配していたのでした(>人<;)

  そして蓄熱暖房機は7年間のお役目を終え…エアコン設置工事完了! 体感は翌朝のお楽しみとなりました ♪

IMG_4617

翌朝、出社してみると、

「暖か~い」 「すご~い!」と寂しく独り言を連発。

普通のエアコン1台で、この真冬に1階から2階まで気温差もほとんどない。

おまけに床もほんわか暖かい。

はい、私くし、疑っていてスミマセンでした。 住宅性能の良さを改めて感じております(^o^)

 

そして1ヶ月後…電気使用量の明細書をみて、さらにびっくり。40%も削減できていました!

IMG_4618

お家が寒い、電気代が高いとお悩みな方は多いハズです。

真冬でも素足で過ごせるって本当なの?と思っている方はまず、展示場にお越しください。

また、ラスティコ宿泊体験もおススメです!多くは語りません。とにかく泊まってご体感してみて下さい。3月までのご予約ですよ~!

みなさまのご来店、お待ちしております。

長張

家ではスリッパ&モコモコくつ下愛用中

展示場 長張 みつこ

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA