チェンソウ革命(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

先日太田のM様のお宅へお邪魔してきました。
薪置き場を自作中とのことで気になったからです。

2017-02-04 16.49.15
お伺いした時はちょうど、薪づくりの最中でした!
チェンソウを手に 「ブーン!ブーン!白煙がもくもく・・・」

していません!(驚)

なんとバッテリー式チェンソウでした。
バッテリー式と言っても北欧の雄、ハスクバーナ社のXPシリーズを冠するプロ仕様です。

2017-02-04 16.49.31
こんな太い木も切れてしまいます。

これならエンジン式と違って静かなので、朝早くでも近所迷惑にならずに作業ができたり、
コード式と違って、電源の無いところに木を採りに行った先でも使えるので、なるほど便利そうです。

「ちょっと高かったけど、良いですよ~」

嬉しそうにM様が笑ってました。
さすが斉藤林業のホームオーナー様、確かなモノを見る目を持ってらっしゃいます。

前橋支店長 飯塚 邦彦blogiiduka2

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA