『花育』を通じて (須田)斉藤林業スタッフブログ

 

2月11日土曜日。

グリーントゥモローのスマイールにて、

『こどもとママのふれあいお花カフェ』を開催しました!↓↓↓

こどもとママの「ふれあいお花カフェ」本日開催されました!(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

午前午後の2部構成で、お1組様1,500円の5組様限定のイベント…

午前7組、午後5組のご予約を頂き、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました☆

20170215suda (1)

今回のイベントのテーマは、『花育』

 

“大切なお子様にお花の香りや植物の肌触りを楽しんでほしい”

“限られた命のはかなさを想う気持ちを知ってほしい”

“お花を素敵に飾る創造力や発想力を一緒に引き出したい”

 

未来ある子どもたちに伝えたい想いが込められたイベントです。

 

ご用意頂いたお花は彩り豊かで、大きいお花から小さいお花、他にも葉っぱや実のある植物も多彩で、スマイールのキッチンがお花屋さんに大変身していました!

お子様の手元に来た箱に、躊躇することなく、思い思いに飾られていくお花や葉っぱたち…

私だったら、周りを見渡して、何からどこから活けていくのが正しいの?

ってとまどいそうな瞬間ですが、お子様は、ママや鈴木様に聞きながら、楽しそうに作っていました。20170215suda (4)

20170215suda (2)

20170215suda (5)

 

“大切なお子様にお花の香りや植物の肌触りを楽しんでほしい”

“限られた命のはかなさを想う気持ちを知ってほしい”

“お花を素敵に飾る創造力や発想力を一緒に引き出したい”

この想いが、ママとお子様に伝わっているなぁ~と実感しました(*´ェ`*)20170215suda (7)

 

20170215suda (6)

我が子もそうですが、現代の子どもは、ゲームやテレビ、SNS三昧。

大人にとっても、リアルとバーチャルの境界を見失う社会になりつつあります。

そういう世の中だから、ここスマイールで、

大切なホームオーナー様と一緒に

未来ある子どもたちに

バーチャルに無い大切なことを伝えたいと思っています☆

 

20170215suda (3)

 

来月は“ふれあいわらべうた”
詳細は、来週お伝えします(*^▽^*)

前橋支店 須田涼子

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA