気をつけましょう!(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

週末から暑い日が続いています…

昨日学童へ子供を迎えに行くと遊んでいる途中で具合が悪くなり横になっていたとのこと(x_x)
暑さに負けてしまったようで体中冷やしてもらって休んでいました。
熱中症の手前ぐらいだったようで念のため病院へ行きましたが診察中にみるみるスッキリしてきた様子で家に帰る頃には復活。丈夫な子に育ってくれててホントによかった(*´ο`*)=3

今回は大事に至らずに済みましたが…昨日は都内で女子中学生が熱中症で救急搬送されたとか。

5,6月は熱中症になりやすい時期なのだそうです。
熱中症かもΣ(゚Д゚|||)と思ったら、涼しいところへ移動し体を冷やし水分を少しずつ取りましょう。IMG_6914

でもまずは予防です。
熱中症予防としては、風通しの良い服装、こまめな水分補給、しっかり体を休ませる…などなど。

また普段の食べ物によっても予防できるそうです。
カリウムを多く含んだバナナやジャガイモ。ビタミンB1を多く含んだ豚肉。クエン酸を多く含んだ梅干しやレモン。活性化成分を多く含んだトマト、スイカ、にんじん。
普段の食事に取り入れるなどして、意識的に熱中症予防をしていきましょう!!!

P12808731
暑い日も寒い日もお家の中が好き
前橋支店 高橋亜矢子

0