お盆休み(栗本)斉藤林業スタッフブログ

8月12日~15日までの4日間、お盆休みを頂きました。

13日は実家に帰り、ゆっくりしようと思いましたが甥っ子を遊びに連れていくことに(>_<)

川遊びと釣り堀に行ってきました!

あれっ?また?そうです!また行ってきました。

甥っ子は、この前と違うのでこの前と同じコースです。

②

 

 

 

 

 

 

川は藤岡市鬼石町の下久保ダムの下あたりまで行ったため、とても水が冷たくまた透明感もあり、とてもきれいな川でした。

④

 

 

 

 

 

 

まわりや足元を見渡すと、上毛かるた(三波石と共に名高い冬桜)でも有名な鬼石町の銘石『三波石』があります。

独特の模様や、水に濡れた光沢がとてもきれいです。

普段、中々なつかない甥っ子も、このときばかりはとても喜んでいました(^o^)

⑤

 

 

 

 

 

 

 

そして、川遊びの後は釣りです。

⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、中々釣れずに嫌になりましたが、何とか8匹釣れて2匹を塩焼で頂きました。

⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しく疲れた1日でした(ー_ー)!!

栗本 和幸

 

0